--/--/--

2009/07/02

ジュースのかたちの貯金箱

ジュースのかたちの貯金箱を作ります。(かんたんレベルです♪)


(土台の材料)  プラスチックのジュースの容器・手芸用のわた・まがるストロー1本

(用意する道具) ボンド・カッター・アクリル絵の具・筆・油性マジック


(作り方)
cup01   ?コップにカッターを使って、お金の入り口を作る。
 (長さ2.5cm×厚さ5mmくらいがめやす)

 ※カッターを使うので、ケガをしないように
 注意してください!








cup02  ?アクリル絵の具でコップの外側に色をぬる。
 (今回はコーラなので黒くぬりました)

  ?手芸用のわたでコーラのあわを作ります。
 わたの中にボンドでストローをくっつけます。







cup03  ?できあがり!




 お金を出すときは、わたとストローをコップからはずしてください。





今回は「コーラ」なので黒くぬりましたが、青や緑色にぬって「ソーダ」にしたり、炭酸の部分としてコップにビーズをはりつけてみても良いかと思います!

お好きなようにアレンジしてみてくださいね(^ー^)







この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

